自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Numb/Men I Trust


最近の鼻歌ソングはコレだ。

一度でいいから、
「今の鼻歌、誰の曲ですか?」

「えっ?Men I Trustだよ」

「今度聴いてみますね〜」

こんなシチュエーションに憧れる。

まぁ人前で鼻歌披露しないから、絶対
無いけどね。

Men I Trustとはカナダのモントリオール
出身の3人組エレクトロバンド。

・Jessy Caron(Ba,Gu)
・Dragos Chiriac(Key,Pro)
・Emmanuelle Proulx(Vo,Gu)

とにかくこの歌は明るくない。
浮遊感あるままに、終始続いてく。
けど、なんかPOPさは自然と感じるんだ。

そんな不思議な感覚がある。

孤立したようなベース音も印象的。
これはシンセベースかな?
ゴツゴツとコツコツの中間みたいな音。

ボーカルEmmaの囁くような歌。
これを引き立てるような演奏がある。

メロディが立ってるように思えるから、
つい覚えて口ずさんでしまう。
英語詞はワカランからハミングで。

ハマる人にはハマると思うMen I Trust

[Sg/Numb 収録]