自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

TESTAMENT/水樹奈々


当たり前だけど、CDなどの音源は
レコーディングしてマスタリングしながら、制作者の完成図に近づけていって、
発売されていく。

要は、生モノを煮詰めていくことが出来る。

一方、ライブは生モノを一発で晒して
見せていく。やり直しは効かない。

水樹奈々は、そのライブでCD音源を超えてくるアーティストの1人だと思う。

歌が上手い歌手なんて数多いるけど、
歌唱力に圧倒される人ってのは少ないと思う。
まぁ、ライブ行った事はないんだけどね。

まずこの歌唱力があるからこそ、演奏部隊からも負けん気を感じるんだ。
この押し迫ってくるような楽曲に、
間違いなく勢いをもたらしている。

作詞は水樹奈々で、作曲者は上松範康

個人的にサビを締める部分が好き。
♪ 君に響け何度でも Love of all energy
ここがすごく伸びやかなメロディだから、
曲がグッと締まるんだな。
今までの緊張感を肯定するかのよう。

間奏からのCメロは、今までの流れを
リセットするような役割を持ってる。
だからこそ、最後のサビがより活きる。

本当に大ハコが似合う歌手だな〜〜

[Sg/TESTAMENT 収録]