自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

【番外編】自分とスペイン代表


今回、というか今日は音楽の話以外の番外編を。
勝手に話します。
誰も聞いてくれる人いないんでw

ワールドカップでの日本vsスペイン代表

両国のガチンコを数年待ち望んでた。


遡ること2010年。
南アフリカW杯の年だ。
ふとサッカーゲーム買おうかと、PS3
ウイニングイレブンをチェックした時に、世界的には『FIFA』シリーズというサッカーゲームが支持されていると知り購入。

どのチーム使おうかなと思って、なんか
赤にユニフォームに惹かれてスペイン代表を使った。

その流れで実際のスペイン代表を追うようになる。
だってゲーム内の選手がリアルにいるんだから。

その華麗なパスサッカーの中心にいる
シャビ・エルナンデスに魅了された。
彼らはW杯を優勝し、『無敵艦隊』を
体現させた。

その時に日本がパラグアイに勝利すれば
スペイン代表との対戦が出来た。
マジでそれを望んだが、叶わず。

2010年にサッカー好きになって以降、
ワールドカップでスペイン代表と日本が
対戦するってのをずっと夢見みていた。

それが今日叶ったんだ。

正直、グループ分けを知った時に人知れず
初戦スペインを所望してた。
よりガチンコで望んでくるのを期待して。

結果3戦目になったが、勝ち抜けを決めていない状況で、スペインは本気で勝ちに来た。

12年願ってた展開だ。
そして結果までは期待していなかった
通りになった。
海外サッカー好きになって良かったって
心底思えた。

FIFAランクで決まるならW杯なんて意味ない』

そうならないから、W杯があるね。

次はクロアチア戦。
大好きなインテルのブロゾヴィッチがいる国。

これだからサッカーは止められないね。