自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

煌めく瞬間に捕われて/MANISH


段々と熱を帯びてきたのが、来月公開の
スラムダンクの映画だ。

本日20時に映画主題歌が発表される。
個人的には、織田哲郎+上杉昇での
『世界が終わるまでは…』に期待してる。
もちろん今のWANDSに仁義を通した上で。

現在YouTube東映アニメーションチャンネルで、アニメ版がプレミア公開されている。
観てる人沢山いるだろう。
(普通にNetflixなら全話視聴できるけど)

地区大会の陵南戦あたりで使われていたのが、今回のMANISHの一曲だ。

エンディングの作画込みで大好きなんだ。

モデルばりのルックスの女性2人組
ポップユニット。
ボーカルは高橋美鈴で、キーボードが
西本麻里
なんかすごく都会の香りがするんだ。

作詞と作曲は川島だりあ

オレは川島だりあこそ、楽曲提供の女王
だと今でも思ってる。

後悔とかも肯定していく歌詞が印象的だけど、自分が一番好きなのはサビだな。

すごくメロディも歌詞も前向きに締るんだ。
それがすごく大好きなんだわ。

フル尺もいいけど、やっぱスラムダンク
エンディング曲として作画込みで聴きたい一曲。

[Sg/煌めく瞬間に捕われて 収録]
スラムダンクED ver.

フル尺