自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

暦の上ではディセンバー/GMT6


「もう12月だもん今年も早いね〜」

これ言われると100%「そうですね〜」
って返ししか出来ない。
実際に自分もそう返す。

けど、自分の体感的には今がだいたい
12月くらいの感覚なんだよな。
そうは言えないけど。

そんな折に、ふとよぎった一曲。

これ以上、朝の連続テレビ小説にハマる
ことあるのか?と思えた『あまちゃん

その劇中で、披露されたアイドル曲。
めっちゃキャッチーで、今日にピッタリな一曲なんだ。
むしろ12月になった今日じゃないと。

作詞はクドカンこと、宮藤官九郎
作曲は我が福島の大友良英と、江藤直子。

能年玲奈がいたGMTは、もちろん架空の
アイドルだけど、リアルにベイビーレイズってグループがリリースしてるみたいだ。

けどやっぱGMTが好きだ。

THEアイドル曲って王道感があって、
良いんだけど、とにかく自分はコミカルな振り付けが好きだったんだよな〜〜

当時の紅白歌合戦GMTが出てきて、
この曲を披露した時は食い入るように
テレビ見てたわ。

12月1日にうってつけな一曲。