自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The World/Benny Sings


『ポップ・マエストロ』と評される
Benny Singsの新曲が今週発表されて、
それがすごく良かったんだ。

オランダ出身のアーティストで、
いろんな方面のミュージシャンに楽曲提供しつつ、自身でもデビューしている。

今年来日してて、たまたま知れたから
ラッキーだったな。
こういう出会いは嬉しいもんだ。

同じオランダのビート・メイカーの
Kenny Beatsとの共作となる今回の曲は
よりポップセンスが光る一曲と言える。
ちなみに彼等が初めて作った楽曲らしい。

ミニマル系といえるシンプルな音と、
安定感のあるリズムの上を、洗練された
Benny Singsの歌声が乗る。
アプローチとして80'sくらいに近いかもしれないけど、すごく新しさも感じる。
メロディがやっぱ良いんだよな〜〜

めまぐるしい展開とかないけど、それで
飽きさせないのは、やっぱポップセンス
の賜物なんじゃないかな。
『ポップ・マエストロ』なる所以か。

この前に発表された曲も良かったし、
次のアルバムが楽しみだな。
MVもポップさあって良き。

[配信限定/The World 収録]