自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

炎のファイター INOKI BOM-BA-YE


いつか来てしまうとは思ってた。
アントニオ猪木の死。

いや何もオレの誕生日を命日にすることはないのに…

数多いるプロレスラーには二通りある。

入場テーマを変える人と変えない人。

わかりやすく猪木は後者だった。

代名詞とも言えるイノキ・ボンバイェ
マジで高揚させられる一曲だった。

移民としてブラジルにいたからか、
イントロでは民族打楽器を用いて、
猪木を鼓舞するような声が入ってきて、
トランペットが主旋律を奏でてくる。

誇張なしに日本一有名なトランペットの
フレーズなんじゃないかな?
こんなにもファンをワクワクさせてくれる入場曲は最高だよ。

未だにチビッコからお年寄りまで浸透してるのも凄いね。

自分の中で猪木といえば、怖いイメージが先行してたのと同時に「プロレスラーって超人なんだな」って思わせてくれた人。

それはビッグバン・ベイダー戦。
嘘みたいな角度で落とされたジャーマンスープレックス(下記リンク0:48〜)食らっても立ち上がる猪木を見てマジでバケモンかと思った。
そして最後きっちり勝つんだな。

とにかく国民に勇気を与えてくれまくった
アントニオ猪木は最高のレスラーだった。

プロレス好きとして、生で見れなかったのはマジで残念だ。


猪木vsビッグバン・ベイダー