自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

今日がインフィニティ/橋本絵莉子


遅ばせながら、橋本絵莉子のソロ作品を
聴いた。

チャットモンチーフリークだったから、
なんかすぐには手を出せなかったんだ。

いろんなファンの意見があるとは思うけど、やっぱチャットモンチーは3人じゃなくなった時点でバランスが崩れたと思うし、2人になった活動後期はなんか楽しそうじゃなかった。

そして結婚・出産を経ての橋本絵莉子
という逸材はどうなったのか?

やっぱ作曲センスはピカイチだった。
この人と、レミオロメン藤巻亮太
楽曲は一発でわかるね。

今回の曲でもその作曲センスは健在だけど、それ以上に歌詞が刺さった。

♪解散できないようにバンドは組まない

紆余曲折あったんだろうなってのを、
自身の音楽で表現してくるとは。

ただ重苦しい雰囲気ではなくて、むしろ
前向きに捉えてるような感じのメロ。

そしてガツンとくるサビの中でも、一瞬
フニャっとするメロがあったりするのは
橋本絵莉子っぽい。

ドラムは敬愛するHi-STANDARD
ツネさんだ。

それでもきっとバンドは組まないんだろな。

[AL/日記を燃やして 収録]