自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

SMOKY/Char


Charといえば、RIZEのJESSEのお父さんってイメージから先行する。

改めてCharってミュージシャン。

……死ぬほどモテるだろな。

ルックス、ギターのテクニック、佇まい
とかモテ要素しか存在してない。

そのギタリストとしてのCharにやっぱ惹かれるかな。

そんなCharの楽曲で有名なのが、今回の
『SMOKY』だ。
正にスモーキーな雰囲気があるんだ。

バックの演奏とCharのギターが、
どこかフュージョンを感じさせる。
(音楽ジャンルのね)

正直フュージョン系のギターは上手いとは
思っても、それ以上あんま惹かれない自分でもCharのギターはやっぱ良いんだな。

テクニックをひけらかすだけじゃなく、
丁寧さとカッコ良さが混じってるからかな。

この曲でも、タッタッタっというキメが
あったり、展開にワクワク出来る。

あと声質も良いね。
これもモテ要素か。

英語の歌もあくまで演奏の一環という
感じで、インスト曲の延長線のような
様相があるね。

しかし、ピンクのムスタング(ギター)が
最高に似合うな〜〜

[Sg/SMOKY 収録]