自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

CHOCOSHAKE/SNAIL RAMP

f:id:curva-nord:20220119132129j:plain
そりゃ今回も来るよSNAIL RAMPが。

だって、最近コレしか聴いてないもん。

てな訳で、昨日からもう一丁。

オレの中でSNAIL RAMPを象徴するって思っている一曲。
つまり、このバンドっぽさがある。

前にリリースした楽曲を、再レコーディングして収録するのが好きみたいで、今回の一曲も『A PIZZA of ALREADY』ってアルバムに収録されている。

けど、今回の形が好き。
大きな違いがホーン隊がいること。
下記試聴リンクで比べてみてほしい。

それよりも、この曲で一番好きなのは
ボーカルTAKEMURAのベースだ。

このイントロのカッコ良さったらない。
ベースを引き立てるために、ドラムとギターはミュートを駆使して音をベースだけにする部分を作ってる。

それから、ずーっとベースがうねる。
高速SKAを展開していく。

このTAKEMURAのベースはポジションが
低くて、見た目でカッコいい。

それでいて歌いながら、このベースを弾くって変態的な技術がある。

歌詞も明快で、マクドナルドでチョコシェイク売り切れで嘆くってだけの内容。

これぞロックじゃん。

曲も短いから、ついループしちゃうね。

[AL/GRAVITY 収録]
A PIZZA of ALREADY ver.

GRAVITY ver.