自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

《2021年に聴いた音楽を振り返る》

f:id:curva-nord:20211229135343p:plain
今年一年の音楽を振り返ると、音源を
買った回数が少なかったなぁと思う。

『音楽はYouTubeでタダで聴くモノ』

それに一矢報いたいわけじゃなくて、
単純に目に見える形としてCDやレコードで残したい派ながら、買った数が少なかった。

ただベストアルバムは中古でも買って
聴いてたな。それ思い出して記しておこう。

・GO GO 7188
・鈴木 亜美
・小島
the brilliant green
Spangle call Lilli line
Bank Band

特にthe brilliant green小島はよく聴いてたな。

そして音楽シーンにおいて危惧してたことが、、

『リリース=CD発売』でなくなった事。

特に楽しみにしてた(sic) boyの新譜アルバム発売のニュース見て買おうかと思ったら、配信のみ。

えっ、、そうなん。

今後こういうスタイルが増えていくのかなぁ。

実際にアメリカでは、CDよりレコードの方が年間出荷枚数多い年があったりして、CD派の自分は肩身が狭くなってく。

まぁ音楽の好き度は変わらないから、
別にいいけど。

とにかく音楽には、知った時と聴いた時の
ワクワクがあるから最高なんだな。

それを2022年も味わえたら嬉しい。

来年は1月11日からスタートしようかと
思います。

その前に年末には、誰も興味ない
『オレAWARDS 2021』発表します!
これぞ自己満の極み。

今年もアクセスいただき、本当にありがとうございました。

あなたの周りに幸福あれ〜〜