自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Love Your Love/竹内アンナ

f:id:curva-nord:20210729104054j:plain
なんでこの曲ヒットしないの?
って不思議に思える一曲。

それが竹内アンナを知るキッカケになった
今回の曲の感想。

アメリカからの帰国子女みたいで、
中学から音楽やり始めたらしい23才の
シンガーソングライターだ。

『ギタ女』ブーム去った後くらいに、
本格的にデビューしている。

とにかく今回の曲のPOPセンスが、
溢れ出ていてヤバいんだ。

アコースティックギター奏でながら、
ささやきにも似たウィスパーボイスが
特徴的で、それが耳に優しい。

良い意味で不安定さを感じる歌い方。
これが天性のモノだと思う。

サウンド渋谷系を彷彿とさせるような
オシャレ感があって、それはギターと
ストリングスのバランスが良いから、
そう感じるんじゃないかな。

もちろん作詞/作曲も当人で、要所で少し
ハネるメロディーも素晴らしく良い。

それだけで満足なのに、途中いきなり
英語交じりのラップ調になる部分がある。

その展開とスキルは予想しなかったわ。

さすがに帰国子女だけあって、英語の発音
にキレがある。

前に言った不安定さがある日本語との
対比が面白いね。

売れる要素が満載だと思う竹内アンナ。
e.p盤を網羅したアルバム出してくれ!

[Sg/at FOUR 収録]