自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

OUR DAYS/鈴木亜美

f:id:curva-nord:20210427145421j:plain
引退したのか復帰したのか?
あやふやな印象の小室哲哉

そのTKの楽曲で1・2位を争うほどに
大好きな一曲がある。

それが鈴木亜美のバラードだ。
久々に聴いたらグッと来るものがある。

やっぱ『BE TOGETHER』とかアッパー
な感じの楽曲に定評あって、あだ名も
アミーゴだったりした。

そんな絶頂期にリリースされたシングル
が、とてつもないバラードだった。

TKっぽい鍵盤の音とストリングスが
印象的な一曲。

すごく好きな所は、この曲から感じる
テーマなんだな。

それは想いを寄せる人が、部活を頑張ってるんだ。その女子目線の歌。

♪大声出してるかな

うつむいているかな

汗を流してるかな

怒られているかな

悔しがっているかな

これらの歌詞に胸打たれる。

学生時代に、こんな風に想ってくれる
人がいたらなぁ、、
そんな事を思ってしまう。

そして歌の最後に英語の大サビを持って
来る、オレ好みの構成。
ここのメロディーと雰囲気マジで芸術。

その前に少しだけOUR DAYSって歌詞を
ささやく程度に使ってるのも良き。

数年経って、アミーゴから大人な鈴木亜美
となって再レコーディングされたver.も
あるけど、やっぱ不安定さのある歌唱の
アミーゴの初期ver.が好きかな。

MVには青春を感じてしまうわ。

小室哲哉の大名曲!!

[Sg/OUR DAYS 収録]
MV

再レコーディング ver.