自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

SNOW KISS/NIRGILIS

f:id:curva-nord:20210422170017j:plain
時代の先を行きすぎたって印象のある
ニルギリスの好きな一曲。
もう解散してしまっているのが残念。

やっぱメンバー全員が鍵盤やって、
全員が曲作り出来るってのが魅力で、
いろんなアプローチの音楽を披露して
くれていたんだな。
ありそうで、なかった構成だった。

この曲こそボーカルacchuの独特の歌が
満喫できると思う。

最初溜める感じで入って、そこから
一気に突き抜けるアレンジが良いんだな。

シンセの芯の通ったした音と、結構歪んだ
エレキギターの組み合わせが最高で、
根底には間違いなくロックを感じる。

サビで披露される曲名の♪Snow Kiss
ってワードが、なんか良いんだな。
冬の歌って感じはするけど、それを
連想させるだけじゃない"響き"を
曲にもたらしてくれている。

『D, Gray-Man』という日本のアニメの
エンディングで使われているみたいで、
海外からの評価が高い一曲。

日本のアニメって凄いんだな。

どんなきっかけでもニルギリスが評価
されるなら本当に嬉しいと思う。

[AL/RGB 収録]

Live ver.