自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

クリームソーダ/MEISO and MUZONO


バイリンガルのラッパーMeisoと、
トラックメーカーMuzonoがタッグを組んだ。

食べ物に、その時期一番美味いとされる
『旬』があるように、このCDにも一番良く聴こえる時期がある。

それは夏だ。
今みたいな冬じゃない。

じゃあ冬の時期にレビューすんなよ‼︎

だって好きな曲なんだもん。
夏まで待てない。

フリースタイルのラップイベント
B-BOY PARK》3連覇を果たしたKREVA
後に優勝した"外人21瞑想"ことMeiso

ユルくも芯の通ったトラックメーカーであり
音楽プロデューサーであるMuzono

その二人名義での初アルバム作品。

リード曲であるこれがツボだった。

正にトラックはMuzonoらしいと言える
極上のチルアウト。

聴き手に情景を浮かばせるような音。

そこに落ち着いた様相のMeisoのラップ。

リリックもどこか文学的で、Meiso名義の
アルバムにはあまりない日本語と英語半々
くらいの内容になっている。

この人の声の重ね方が本当に好きなんだな。

夏だからといって、みんなでワイワイばかりじゃない。

一人で車を走らせる夏もある。

そんな時にオススメしたい一曲。

[AL/Sunshine and Coconut Water 収録]