自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

BAKEMON/(sic)boy,KM

f:id:curva-nord:20210209205915j:plain
めっちゃ良きアルバムと出会えた。

『関ジャム』で音楽プロデューサーの
蔦谷好位置が紹介してた、(sic)boyと
KMというコンポーザーの合作品。
(sic)boyというMCは、L'Arc〜en〜Ciel
Hydeを崇拝してるみたいだ。

クラブ専属DJという経歴があるKMの
手腕が光る一枚。

この曲は、フロア向けのエレクトロを
ゴリゴリにしたトラックがカッコいい。
深夜のクラブを彷彿とさせるんだ。

明るくも暗くもない♪la la laから始まる。

まずは抑揚を付けない歌い方。
ここでの英語混じりのリリックの流れが
凄くカッコいいんだ。
♪you don't trust me cuz i am バケモン
そして同じフレーズを今度はメロディーに乗せて歌い上げる。
冒頭の部分が、ここで活きる。

曲の名前にもなってる"バケモン"
このワードの響きがすごく良いんだ。
(sic)boyの発する歌い方で昇華してる。

そして後半のトラックは圧巻。
ガン上がりするね、こりゃ。

今年イチ聴いてるアルバムだ。

[AL/CHAOS TAPE 収録]