自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ohichyo/KEMURI

f:id:curva-nord:20201015100939j:plain
日本屈指のスカコアバンド『KEMURI

個人的に、まずKEMURIってバンド名が
すごくカッコいいと思ってる。

そして日本以上、と言っても過言じゃないくらいに海外で人気がある。
特に北米では、デカいフェスのトリとか
任せられるくらいに。

とにかくパンドコンセプトが明確。

『PMA(Positive Mental Attitude)』
つまり、肯定的精神姿勢なんだ。

今回の曲は、いつだかカラオケ行った時に、後輩が歌って知った一曲。

音源じゃわからないが、日本語詞ながら
歌詞は全部ローマ字なんだ。
だからカラオケだと歌いにくそう…

サビの♪ohichyo no youni〜(大銀杏のように〜)これをコーラスだけにしてる所が好きだな。
その時のボーカル伊藤ふみおの佇まいが
ライブではカッコいい。
あと、独特なマイクコードの巻き方ね。

単調な構成ながら、やっぱホーン隊が
多重で攻めてくるからカッコ良さが、
ひしひしと伝わってくる。

CD音源より、絶対ライブでこそのバンドだと思うけど、一度も生で見た事なかったなぁ。

[AL/77days 収録]