自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LOW IQ ICHI/BBQ CHICKENS


パンクレーベルの雄と言っても過言ではない
PiZZA OF DEATH RECORDSがサブスクを
全面解禁したってニュースがあった。

昨今の情勢を鑑みての行動だと思うけど、
それで喜ぶ人が沢山いてレーベルも潤うなら
全然アリだなと思った。

オレ自身は、音楽はパッケージがいいって
思ってるからサブスクで購入はしないけど。

けどやっぱチェックしたら懐かしい楽曲が
いっぱいあった。

その中で印象強かったのがHi-STANDARD
休止中のKENサンが純粋にショートパンクを
鳴らしたい衝動で結成されたパンクバンド
BBQ CHICKENSだ。

ちなみにボーカルはピザオブデスのCDジャケ
を多く手がけるデザイナーのホンゴリアンで
ドラムはHawaiian6のハタノである。

そして曲のテーマは『LOW IQに捧げる歌』

そうハイスタと盟友といえるLOW IQ 01だ。

多種多様な音楽からなる彼だから、パンクな
アプローチだけであるわけなく、序盤から
展開するのはカントリーなんだな。

それがものすごくLOW IQっぽい。
愛も感じる。
曲自体はメッチャ短いけどね。

そして、その曲をライブでLOW IQ自ら
ベース弾いてKENサンが歌うって動画も
あるから、それも貼っとこ。
スゲーカッコいいから。

[AL/GOOD BYE TO YOUR PUNKROCK 収録]

LOW IQ ICHI

LOW IQ ICHI

LOW IQ 01&Ken Yokoyama ver.