自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

〈再〉TINKERBELL HATES GOATEES/Hi-STANDARD


PiZZA OF DEATH RECORDSが、サブスク
解禁ってニュースに「ほぉ‼︎」って思って
たら、やっぱHi-STANDARDは違った。

ちゃっかり過去作品の中に、新作となる
2018年に横浜アリーナでやったライブ音源も
追加してたんだ。これまたゲリラ的に。

震災後には頑なに拒んでいたカラオケ配信も
音のクオリティ上げて解禁したし、やっぱ
ファンの気持ちを汲んだ行動するバンドだ。

そこに普段なら演奏しないオレの大好きな曲の
ライブver.があったんだ。
以前にもレビューした曲。
TINKERBELL HATES GOATEES/Hi-STANDARD - 自己満的音楽生活ノススメ
自分はこの曲と出会って、聴く音楽が増えた。
ものすごく感謝してるんだ。

まず導入からのツネサンのドラムで昇天する!
「えっ!この展開はまさかアノ曲⁈」

そこからKENサンのボサノヴァギターと
ベースが入ってくるんだけどCD盤にある
フルートが無い。
だけど、すごく楽しそうなんだ。

やっぱ礎にある、ツネサンの寸分狂わぬ
ドラムがあるから、2人は割と自由に
演奏できるんだろな。

箸休め的な曲かもしれないけど、自分にとって
かけがえのない一曲なんだ。

[配信限定/Live at YOKOYAMA ARENA 20181222 収録]