自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

GIRL FRIEND/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


川崎のカリタス小学校付近で起きた、
無差別殺傷事件が見てて辛かった。

どうにか防げる事件じゃないし。
自分にも子供いるし、他人事ではない。

大人こそ子供を守れる社会というのは、
綺麗事ではなく日本なら無くなってはいけない。

こういう子供達を襲うような凄惨な事件を
見ると、このミッシェル・ガン・エレファントの曲が頭をよぎる。

この曲は、なんか他の曲と雰囲気が違う。

とにかく、チバユウスケが歌う一文だ。
「この子達は守りたい この子達は守りたい」
なんか歌い方が本当に救いを求めてるよう。

今回の事件がまかり通る社会にならないよう。

[AL/GIRL FRIEND 収録]