自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

BABY BABY/GOING STEADY


自分にとって一番大事なバンドである
Hi-STANDARDを知ったのは、高校の頃で
確か3rd AL『ANGRY FIST』からだった。
要は活動途中から知っていったクチ。

けど、このGOING STEADYはバンドの
黎明期というか、インディーズから出した
1st ALから火が付き、売れていく様を
最初から見てきた気がする。

そしてバンドを決定付けた2ndにして
最後のアルバムがこれ。

当時は本当にCDに穴開くほど聴いたな。
(CD全部穴開いてるけど)

まずパンクバンドで11曲収録ながら、
50分弱も曲が入っている。
それだけで、作り込んでる感あった。

その中でやっぱ、一際目立つというか、
バンドのパワー感じたのが今回紹介する曲。

月並みな表現だが、歌の導入部分(Aメロ)
からサビに繋げるために少し落とすBメロ、
そして珠玉のサビ、どこを取っても良い!!

今になって聴き直しても、やっぱこの曲は
違うなと思える。

これぞ峯田和伸‼︎って言えるんじゃないかな。

GREEN DAY来日公演の前座で見た時は
グチャグチャだったけど、バンドの魅力あってスゲー行って良かったな。

[AL/さくらの唄 収録]