自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊


1994年、自分が小学生だった頃か。

オリコンのヒットソングはチェックしてたけど、その時の自分にはあまり尾崎豊の魅力がよくわからなかった。

年上のイトコが好きだったな〜

『I LOVE YOU』や『卒業』が人気な歌手ってイメージだったんだ。
あと不良な歌詞に定評あるイメージ。

そんな折に、ドラマ【この世の果て】の
番宣CMを見た。
(ドラマは見てない)

主題歌が尾崎豊の曲だった。

当時もう没後だったけど、新曲だと勝手に解釈してたの覚えている。
もちろんこれが13年前の楽曲だとは知る由もなく。

とにかく綺麗なメロディーに惹かれた。

儚さだけが際立つ歌い出し。
優しく歌う尾崎豊が印象的だ。

そこから力強くサビへと繋いでいく。

そのサビでは"OH MY LITTLE GIRL"という曲題にもなってるワードを多用する。

素直に良い曲だな。
こんな名曲をデビューアルバムでもう発表してるのが凄い。

改めて思う。
尾崎豊って良い歌手だな〜〜

ちなみに次点で好きな曲は、
『Forget me not』かな。

[Sg/OH MY LITTLE GIRL 収録]