自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Knock/Lee Chae Yeon


日韓ガールズグループオーディションにて結成されたIZ*ONE(アイズワン)

オーディションから密着していくって
フォーマットを浸透させた先駆者的グループじゃないかな。

もうIZ*ONEは期間限定だった為に開催してしまったけど、各メンバーはそれぞれいろんな活動をしていってる。

イ・チェヨンもその一人だ。

IZ*ONEのグループ内でも特にダンスに
定評あったみたいだけど、ソロになってそのスキルが披露されてきている。

ソロ2作目となるCDのリード曲が、
今回紹介する一曲。

メロ重視な自分は、あまりダンスには興味ないんだけど、やっぱこの曲はダンスが凄いんだ。

とは言え、楽曲も良いよ。

サビでの無機質なビート音が印象的で、
良いダンスミュージック感を出してくる。

そこから一転してブラックミュージックテイストに移行したりと、いろんな側面を見せてくれる。

そして肝心のダンスだ。

一瞬音を無くして、徐々に盛り上がりを見せる中で、横にスライドしながらのスキルフルなダンスをみせる。
(MV2:35〜あたりから)

今までの衣装を全部見せながら、一切ブレていないのが圧巻。
何より動きがカッコイイ!!

実際このパートのスライドするダンスがライブでも一番盛り上がる。

来月また新作出すみたいだし、どんどん飛躍していってほしい。

[AL/Over The Moon 収録]