自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Flying/SUPERORGANISM


とにかく今年リリースされた新譜が最高な
SUPERORGANISM

そんな良きアルバムの中で、こんな一面も
あったのかと感心させられた一曲。

音数を減らしたようなソリッドなイメージ
あったけど、こんなにも幅のあるPOPな曲もやるんだね〜〜

飛行機が飛んでいく音から始まって、
なんかポジティブさのあるトラックは
日本でのブームだったK-POPのエッセンスを感じる。
♪Hey Heyって掛け声とかもね。

基本コーラスとボーカルOronoの
掛け合いなんだけど、その時のOronoの
低音ボイスが本当にカッコいいんだ。
これは天性のモノだわ。
アップテンポな曲の中で落ち着き払った
様相がたまらなく好き。

時折見せるボーカルエフェクトこそ、
SUPERORGANISMらしさ。

そして来年JAPAN TOURが開催される。

コロナ禍前だった前回のJAPAN TOURの
ライブが最高だったから、また行きたいけど今回はスルーだな。
基本好きなアーティストでもライブは
一回行けばいい派だし。

けど、ライブはマジでオススメできる。

[AL/World Wide Pop 収録]

Live ver.(FUJI ROCK '22)