自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Imagine

f:id:curva-nord:20220405112426j:plain
今週イタリアサッカーのセリエAにて、
我がインテルにとって優勝を目指す上で
絶対に負けられらない一戦があった。

暫定ながら勝ち点1差のユベントス戦だ。

この両チーム同士はセリエAの中でも
一番歪み合っていて『イタリアダービー』と言われ、毎回バチバチの試合。

勝ち点が拮抗してるし、負けた方はほぼ
スクデット(優勝)争いから脱落するという強い意味合いがあった。

もちろん見てるこっちも熱い試合を期待
して緊張感を持っていた。

世界中のサッカーファンが注目する試合の
セレモニーで、それは一変する。

選手が入場してきて、いざ試合ってなる
前に会場の照明が暗転する。

と同時にマイクを持った2人の女性が
颯爽とピンスポットに向かい入れられて
センターサークルへ。

白い衣装で、手首には水色と黄色のリボン。

ウクライナのカテリーナという歌手と、
イタリアのライアーという歌手。

そしてピアノの伴奏と共に歌うのは、
ジョン・レノンの『Imagine』
終始、握手した手を離さない2人のシンガーの歌に魅了された。

上手いのはもちろんなんだけど、すごく
気持ちがこもっていたから感動した。

気付いたらインテルユベントスの選手が
互いに肩を組んでいた。

最高のセレモニーだった。
試合もインテル勝ったしね。

セリエA公式Twitterにてセレモニーのみ試聴できるから、それだけでも是非。

@SerieA

マジで戦争やるなよ。