自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Good Life/Beatchild & The Slakadeliqs

f:id:curva-nord:20220315115033j:plain
音楽好きそうな人に、オススメな洋楽を
訊かれた時に挙げさせてもらってるのが
The Slakadeliqs

カナダのシンガーソングライターの、
Slakah The Beatchildのバンド名義の
スラカデリックスなんだけど、その名前を使いながら改名してBeatchildとなった。

そうなって最初のアルバムが良いんだな。

元々、いろんな音楽のゴッタ煮みたいな
テイストに定評のある人だけど、それをフルに堪能できる仕上がりになってる。

今回の曲のベースにあるのはソウル。
最初聴いて、ニヤっとした。

「これ絶対に好きなやつだ」
その期待は裏切らない一曲。
そのまんまiPhoneのCMに使えるわ。

こもったようなギターの音とオルガンが
好きなんだな〜〜

昔ながらのソウルって、オレの印象では
メロディーが単調なイメージだけど、
これはいろんな展開を見せてくれるから
ワクワクしちゃうね。

結果これはロックだな。

しかもセンス溢れるロックだ。

「あれ?こんな曲調だったっけ?」

良い意味での裏切りが続いていく。
最高だね。

[AL/Heavy Rockin' Steady 収録]