自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Integral Hard/ザ・グレートサスケ入場テーマ

f:id:curva-nord:20220224110546j:plain
今週は韓国の音楽がテーマかな?って
思わせておいてのサスケ。ケケケ…

プロレスファンなら知ってるレスラーだけど、マスクマンのまま岩手県議になったりと一般的にも認知されてるかな?

高校の時だったか、たまたま郡山駅前の広場に人集りがあって、見るとグレートサスケが何かのイベントをやっていた。
驚いたのは、高校時代の自分より身長が低かった事。
ただ胸板厚いから小柄には見えなかった。

その時に貰ったサインは、どっか行っちゃったな〜

みちのくプロレス』って東北を中心とした、言わばインディー団体を率いる長。

そんな立場ながら、メジャーな新日本プロレスに参戦してチャンピオンになったりと活躍しまくっていた姿はカッコよかった。

そして、その入場テーマ曲も好きだった。

みちのくプロレス』だから、なんか
野暮ったい音楽かと思いきや、めちゃくちゃ都会的なんだ。

スタートからのリードギターから、
「来るぞ 来るぞ」のワクワク感がある。
入場テーマにとって、その出だしが一番
大事だからね。

フル尺で聴くと、中盤から展開したりと
飽きさせない仕様になっている。
それもまた良いね。