自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

STRANGER/MONDO GROSSO(Vocal.齋藤飛鳥)

f:id:curva-nord:20220214112708j:plain
今月リリースされたMONDO GROSSO
新譜がエグいメンツになってる。

坂本龍一満島ひかりだったり、CHAIが参加してるのも面白い。
田島貴男(ORIGINAL LOVE)とか往年の
ボーカルから最近頭角を上げてきた若手まで幅広く参加してるのは、やっぱ大沢伸一の才能に多くのミュージシャンが惚れ込んでるんだろうな。
きっと名誉なことなんだろう。

そして前作に引き続きボーカリストとして
フューチャリングするのは乃木坂46
齋藤飛鳥だ。

『惑星タントラ』に続く2作目。

まず耳に来るのは、ストレートなギターだ。
これだけならギターポップな感じになりそうなやつ。

けど、そうしないのがMONDO GROSSO

ボーカリストとして迎えた乃木坂46
齋藤飛鳥の歌声がポップすぎないから
曲として単純になってない。

この感情を抑えたような歌い方が、
なんかミステリアスさを演出してるよう。

アイドルとして地位のある人だろけど、
いち歌い手としての魅力を感じた。

それを引き出す大沢伸一の凄さも、同時に
際立った一曲。

[AL/BIG WORLD 収録]