自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

おとな/YeYe×BASI

f:id:curva-nord:20220121140526j:plain
もうキャリアは10年以上になるみたいだけど、実は去年から目を付けていた女性シンガーソングライターがいる。

それがYeYe(ィエィエ)だ。

2021年の春くらいから、いろんな人とのコラボ企画をしていて、その一環でリリースされた一曲。

その客演相手が、ラッパーBASI
めっちゃ興味わいたね。

まずYeYeの好きなトコはこの曲に凝縮されていて、それは良い意味での80'sから90'sあたりの匂いがする歌声ってこと。
決して古いとかじゃなく、自分にとって耳馴染みが良い声だった。

そのサウンドプロデュースがTENDRE

もう乗っけからチルなんだ。

歌い手がしっかりと丁寧に言葉を出す後ろで、洗練された音が流れる。
このバランスで、曲に没頭できる。

MVからも感じるけど、全体から漂う
日常感。
それがなんかオシャレなんだな〜

BASIのラップパートの歌詞にある
ほうじ茶ってワードも日常感あるね。

そのBASIのラップも抑え目で、YeYeの
コーラスともバッチリ合っている。

そしてMVの夫婦は拙い踊りから、キレのあるダンスを見せる。

プロのダンサーだったんか〜〜

[Sg/おとな 収録]