自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

マツケンサンバⅢ/松平健

f:id:curva-nord:20220110170034j:plain
改めてまして、明けましておめでとうございます。

本年も好きな音楽を、勝手にレビューしていきたいと思います。

"好きな音楽はあっても嫌いな音楽は無い"

別に音楽の聴き方は自由なんだから、
イマイチだと思うのは聴かなければいいだけで、わざわざ嫌いになる必要なし。
そんなスタンスです。

やっぱ年始一発目は昨年末の紅白絡みに
なっちゃうけど、マツケンサンバから。

東京五輪セレモニーへの期待から、
再ブレイクを果たしたマツケンサンバ

実際それは叶わなかったけど、そんな
待望論だけで再ブレイクまで行くのは稀なんじゃないかな〜〜

実は自分、マツケンサンバを生で観た事あって、本当に最高だった。
(暴れん坊将軍との2部構成)

一般的にはⅡが代表的だけど、個人的に
Ⅲを推したい。

よりメロディアスな感じと、展開で魅了
していくって感じが好きなんだ。

サビで♪オレ〜オレ〜〜ってのは一緒なんだけど、Ⅲは低い音程で進んで行くのがマイナー調で、よりメロディが立ってるように思えるんだな。

みんなでワイワイ、ってのはⅡに任せて
Ⅲは曲で沸かせていってほしい。

[Sg/マツケンサンバⅢ 収録]