自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

COCONUTS FINE/locofrank

f:id:curva-nord:20211202154149j:plain
いつだかlocofrankの曲をレビューした
時に言ったけど、最初このバンド知った時に『ハイスタ直系バンド‼︎』みたいな
フレコミPOPに嫌悪感あった。

バンドにじゃなくて、そのPOPに。

そんな気持ちがフラットじゃない状態で
試聴しても、このCDは良かった。

初めてlocofrankを買ったミニアルバム。
これがデビュー作品だったかな?

その最後を飾る一曲。

まず感じるのは疾走感。
「これアルバム一曲目な感じだろ〜」

あえてこの曲順にしたんだろうな。

とにかくメロコア節が炸裂していて、
演奏してて楽しそうなんだ。

迫ってくるようなドラムから始まり、
歌い出しはサビでのスタート。

その後のメロからタンバリンを入れる。
普通、サビを引き立てるのにタンバリンを使うのはあるけど、この使い方好きだな。

コーラスも要所で出てきて、その塩梅も
良いね。

そして何より中盤から転調してく部分。
好きな展開が一緒だなって思えるアレンジ。

下記リンクにライブ映像貼っておくけど
客が棒立ちでビックリするわ。

[mini AL/Starting AGE 収録]

ライブver.