自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

untitled #1(Vaka)/Sigur Rós

f:id:curva-nord:20201212183134j:plain
先週仕事での挫折を味わってからか、
今週のレビューはYOUR SONG IS GOOD
の明るい曲から始めたけど、やっぱ気分は
落ち気味ではあった。

暗い曲を聴ける感じじゃなかった。

そんな気分も少し落ち着いた所で、
シガーロスを聴いてみた。

想像以上に沁みたんだ。

いつかレビューしようと思っていた
一曲を今回は紹介せねばと。

シガーロスアイスランドで結成された
ポストロックバンド、、とかの説明は今回
無しでいいくらいに、早く聴いてほしい。
このまま文面すっ飛ばして下記リンクで
聴いちゃっていい。

音楽は娯楽だ。

けど、この曲にはそれ以上の何かを感じる。

インスピレーションだけで言えば『追悼』

人によって感じ方は違うだろけど…

綺麗なピアノとメロディーの後ろで、
なんか苦しそうなんだ。

そしてボーカルが入って来た所でも
明るくなる感じもしない。

救いがあるのかもわからない。

ただ心に突き刺さってくる素晴らしい曲。

MVあるけど、俺は音だけがいいと思う。

無心で聴いてみてほしい一曲。

(AL/( ) 収録]