自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

愛を知るまでは/あいみょん

f:id:curva-nord:20210517154328j:plain
ドラマ『コントが始まる』を見るのが
週末の楽しみなんだな。

売れないお笑い芸人(菅田将暉神木隆之介、仲野太賀)
と、その近くにいる女性2人(有村架純
古川琴音)の青春偶像劇。

冒頭に一つのコントがあって、そこから
物語が展開していく。
答え合わせをするかのように。

設定は28才ながら、自分からしたら
直球に青春してるなって思える作品。
恋愛モノに舵を取らずに、あくまで全員
の葛藤をメインにしてるから良いんだ。

特に有村架純の妹役の、古川琴音って
女優の演技が素晴らしくハマってる。

その主題歌は、あいみょんだ。
んでエレキギターは會田茂一みたい。

このドラマには、あいみょんじゃなきゃ
締められないと思うくらい合う歌声。

売れない芸人が主人公で、その個々に
フューチャーしていくドラマの内容と
あいみょんが歌う♪走れど 走れど続く
って歌詞が、ものすごくリンクする。
走れどを2回繰り返すことで、
よりそれを強調しているのが上手い。

優しくも力強さを表現するってのが、
あいみょんらしいな。

曲とドラマがマッチした良い掛け合わせ。

[Sg/愛を知るまでは 収録]