自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

vélomoteur/Les Calamités

f:id:curva-nord:20210516182750j:plain
ものすごく好きな雰囲気を持つ
アーティストなんだなぁ、、
もっと前から知りたかったわ。
ちなみに、レ・カラミテと読む。

80年代に出て来たフランスのバンドで
活動期間は結構短かったみたい。
特にロックDJが好みそうだ。
LONDON NITEクルーとか特に。

その時代っぽいドラムというかビートが
チープすぎず、良い意味で80's感を
醸し出してくれているね。

やっぱ女性ボーカル2人の強みというか
売りを前面に出し惜しみなく披露してる
コーラスワークが良いんだな。

歌詞はフランス語で、パワーポップ
乗せて歌ったら、もう最高なんよ。

すごく良い流れでサビに行ったと思ったら
そのサビではPa Pa Paの連声。
ここで思わずニヤけてしまった。

「最高な展開じゃん!!」
正に、自分好みなんだもんな。

一つ残念なのが、めっちゃ音源が入手
しにくいって事。

レコードじゃなくてCDでもいいからって
思っていても、高騰してて買えない。

それがネックだな。

でも素晴らしいアーティストなのは
間違いない。

[e.p/vélomoteur 収録]