自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️スマイル/森七菜

f:id:curva-nord:20201214182648j:plain
【愛すべきカバー曲WEEK】第二弾
ドラマ『3年A組』で知った女優の
森七菜が楽しげに歌うカバー曲。

一言で言うと「可愛い歌い方」だな。

オロナミンC』のCMで歌ってたのが
キッカケで、そこからフル尺で新たに
制作されたみたいなんだ。

面白いのは、それをプロデュースした
のが、原曲のホフディランなんだな。

そのホフディランの96年デビュー曲。

当時から一応には知ってはいたけど、
なんかエフェクト効いたような歌声が
独特で、あまり好んでは聴いてなかった
アーティストだった。

ただ森七菜のカバーを聴いて、
「あれ⁇このメロディー知ってるな」
って頭の片隅には存在してたんだ。

冒頭で言った「可愛い歌い方」ってのは
やっぱ一節ずつの歌い終わりの所。

♪いつでもスマイルしようね
こののトコとかがツボだ。

これを狙ってやってるのなら、
なかなかあざといね〜〜

人をハッピーにさせる歌い方。
なんか良いカバーだな。

[配信限定/スマイル 収録]
原曲 -ホフディラン-

森七菜 ver.