自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Don't Come Back/Heize


26才の韓国フィメールラッパーHeize.

自分が今、最もフルアルバムを期待してる
アーティストである。

2016年にHeizeを知り、2年経つけど
ミニアルバム4枚出しただけで、フルアルバムはまだ発表してない。

ラッパーという肩書きながら、自身で作詞/
作曲も手がけていて、とにかくメロウな曲に
定評のあるアーティスト。

それを体現したかのような今回の一曲。

直訳すると「戻って来ないで」という曲名
だけど、どこか切なさを感じる。

基本韓国語だから、どんな歌詞なのかわからないけど、本当は戻って来てほしいのかなと推察してしまうほどにメロディーが綺麗なんだな。

珠玉のメロディーで聴かせて、そこから
ラップに自然とシフトするやり方は、Heizeならではのテクニックと言える。

そこに彼女のセンスを感じるな。

そこから、Yong Jun Hyungという男性ボーカルが入って、曲に厚みを加える。

それもまた自然なんだな。

帰って来たい男の心情を歌ってるのかな?

とにかく無駄のない、素晴らしいバラード

まだ韓国でしか流通してないHeizeだけど、日本デビューする時は無理に日本語でやらないでほしい。

良さを存分に発揮できる言語で、ワールドワイドに活躍してほしい。

[miniAL/and July 収録]