自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

小室哲哉の好きな曲10選


周知の通りに、小室哲哉が引退を表明した。

賛否両論あるみたいだけど、本人が熟考して出した結論だろうから尊重したい。

昭和から「偉大なる作詞家」ってのは、
たくさん出てきたけど、小室哲哉ほどヒットを量産した音楽プロデューサーはいなかったと思う。

それだけ稀有な音楽家だったと言える。

今回は自分が好きな小室哲哉の楽曲を
書き記してみる。

なんとなく思い当たる10曲にしてみたけど、
あとからアノ曲もあったなぁ…みたいになると思う。

・OUR DAYS/鈴木あみ
→「大声出してるかな」って歌詞が好き。
Sweet Heart/globe
→globeで一番好きな爽やかナンバー
・survival dAnce/trf
・Silver and Gold dance/trf

trf小室哲哉を知った、思い出の2曲。
・I'm Proud/華原朋美
→ものすごい良い曲。シングル買った。
・Sweet19Blues/安室奈美恵
→大人の安室奈美恵を垣間見た名曲。
・Girls be ambitious/TRUE KISS DESTINATION
→ASAMIの歌声を堪能できる
・Good Luck/篠原涼子
→「愛しさと〜」のカップリング曲。
GOING GOING HOME/H Jungle with.T
→爽快なレゲエナンバー。カラオケ定番。
・You are the one/こねっと
小室ファミリーが集結した一曲。

こうして羅列してみると、本当にすごい人なんだなぁと思う。
一瞬で中学時代にトリップできるね!

本当にありがとう小室哲哉さん!!