自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Three Wishes Of A Drawf/Riddim Saunter

f:id:curva-nord:20210413103739j:plain
2000年代のミュージックシーンに
欠かせないバンドだったRiddim Saunter

解散してしまったが、多分人生で一番
ライブに行ったバンドだ。
(基本ライブは1回だけでいい派)

1stアルバムは、フレッシュさがあって
よりクラブ寄りというか、踊れるような
フロア向きって印象だったけど、今回の
2ndで、バンド感が増したと思う。

そのアルバムの、中盤に不可欠だと思う
POPソングを紹介。
とにかく楽しげな一曲。

特徴はやっぱコーラスのバランスかな。
すごく出て来る所が秀逸というか、
塩梅がちょうどいい。

途中KCの早口にまくし立てる部分が
あるんだけど、そこが好きかな。
そこだけボーカルレベル(音量)が上がり
前面に来る感じと、エフェクトを上手く
使っている。
そして、よくこんな高音域の声を出して
プラス抑揚付けて歌えるなぁ。

作曲した古川太一のドラムも好きだ。
手数細かいから、すごく繊細。
ドラム聴いてるだけでも満足できる。

最後は物語が終わるかのような締め方。
このアレンジは最高に曲に合う。

[AL/Think,Lad&Lass 収録]