自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

STORY OF DUTY/BiSH

f:id:curva-nord:20201028214440j:plain
BiSHが世界的に人気なオンラインサバイバルゲームCall of Duty』とコラボした。

BiSHから遠ざかってた自分だけど、
このサビ聴いて「おっ‼︎」って思った。
もちろん良い意味でだ。

デジタルとパンクが接合するのかは、
正直疑問だけど、わかりやすく表現するなら、やっぱ『デジタル・パンク』と
言った方が、しっくりくる曲。

MVのロケーションが軍艦島ってのも、
ゲームの世界観を引っ張って来てる。

とにかく歪んだシンセとギターで、
ぐいぐい来る演奏。
それに合わせて、各ボーカルもガチガチのエフェクトかけている。

やっぱこのサビはアイナ・ジ・エンドの
声がピッタリだ。
自身でエフェクトかけられような歌声を
持ってるボーカリストだからな〜〜

終始トガった展開ではなく、サビ前では
サイレンを模した音と、ラップ調になる
部分がある。
メリハリのある流れ。

ここのアユニ・D見た時に、すごく
表現力が増したなぁと実感した。

彼女自身も別バンドPEDROで磨いてるし、武道館公演も決まってるみたいで
勢いあるんだろうな。

この曲ライブではもっと化けると思う。

ちなみに自分は、同じ系統のゲーム
バトルフィールド』派。

[配信限定/STORY OF DUTY 収録]