自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Keep On Running/菅田将暉×OKAMOTO'S

f:id:curva-nord:20200810161433j:plain
【お盆ゲリラレビューーーーッ!!】
良い曲を知れたから、紹介したい!
お盆に音楽で彩りを。
仏壇にはカルピスを。

TOYOTAカローラ ツーリング』CM
「賑やかなドライブ編」にて、俳優の
菅田将暉が車の中でテンション高く歌う
曲のメロディーがすごく好きだった。

なんとなく誰かのカバーかなぁと思って
調べたら、まさかの当人の曲。
OKAMOTO'Sとのコラボから作られた
楽曲をアカペラ歌唱してたんだ。
単調なメロディーじゃない分、すごく
耳に残った。

個人的に菅田将暉は好きで、俳優や
歌い手だとか、表現者としての才能
というか感性が素晴らしい人と思う。

ゴキゲンなギターロックな様相なんだ
けど、良い意味で内向きなエネルギーを
感じた歌。

みんなでワイワイ!ってよりも自分らで
ワイワイ!!ってイメージかな。
それは好きなサビの感じでも強く思う。

ただ、それがすごく良くてマッチしてる
んだなぁ〜〜

OKAMOTO'Sといえば演奏に定評のある
バンドってイメージだったけど、曲も
すごく良かったんだと知った。

経緯はわからないが、これを菅田将暉
歌う姿が様になりすぎてるな。

改めてCM ver.も最高だ!!
って良く見たらOKAMOTO'Sいるわ!

[配信限定/Keep On Running 収録]
MV

TOYOTA『賑やかなドライブ』CM ver.