自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Stand by You/Hawaiian6


ライブが制限され、今の音楽業界には暗い
話題しかないけど、オレにとってこの
Hawaiian6の新曲は、今年No.1ソングだ。

新たなアンセムになりえる名曲。

正直、ベースTORU脱退あたりから
Hawaiian6あまり聴いてこなかった自分。
だから新譜とかも、あんま追ってなかった。

しかし、ふとYouTubeで今回の新曲を知り、
再生したら鳥肌が立った。
自分にとって、この鳥肌がバロメーターだ。

とにかく、この曲から感じるのは『救い』

ポジティブな明るい曲‼︎って感じじゃないから
余計に『救い』を感じる。

そして詳しい音階はわからないけど、
時折グッとくるコードがある。

少し流れに逆らうような音階とでも言おうか。
説明できないけど、曲を聴けばきっと
わかってもらえるんじゃないかな。

加入したベースGUREのコーラスも良い‼︎

そして、後半に赤ちゃんを登場させるMVね。
これは良い意味でズルい。
より鳥肌を増幅させる演出なんだ。

それと、オフィシャルで日本語訳のみの
MVもある。

その歌詞を見ると、コロナショックの現状に
希望を見出せるような内容になっている。

やっぱ、この曲は『救い』なんだな。

[mini AL/The Brightness In Rebirth 収録]

日本語訳 ver.