自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Luv (sic)Pt.2 Acoustica/Nujabes


「音楽の女神に宛てた曲」そんなテーマで
始まったNujabesとラッパーShing02
Luv (sic)シリーズ。
パート6まである中で、勝手に女子ウケNo.1
だと思ってるパート2のRemixを手がけた
トラックメーカーのharuka nakamura
これが素晴らしいアレンジ!!

優しいアコースティックギターの音で、
メランコリーな雰囲気満載の中にShing02
語りかけるようなMCが良く似合い。

そこに原曲にはない女性コーラスの、
Janis Crunchの歌声が彩りを加える。
掛け合いとまではいかないが、お互いを
より引き立ててる。

そして一番好きなのはSaxである。
Nujabesの盟友Uyama Hiroto登場だ。

最初からでなく、途中から入ってくるこの音が最高なんだ。

上のメロディーはアルトサックスだと思うけど、
ベースとなってる部分の管楽器の種類がわからない。
フルートに近い音なんだけど、とにかく
タッチが繊細で、よりメランコリックさを
演出してる音なんだな。

これらの個性をを正に音楽で料理しちゃう
haruka nakamuraの手腕に感服だ。

本当に賞賛の拍手送りたい一曲。

[AL/Luv (sic) Hexalogy 収録]