自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Pinot/Unknown


先月くらいからTVで流れているUNIQLOフリースCM曲が好みだった。

と言うか「The Avalanchesの新曲だ‼︎」
って単純に思った。

そう感じたアヴァランチーズフリークは
多かったハズ。

しかし、調べてみるとUNIQLOから公式に
アーティスト名は発表されていなかった。
(曲名だけ"Pinot"と発表されていた)
いやいや、伏せるなら曲名の方にして
アーティスト名は発表してくれ。

これは先日レビューしたMAZDA CX-8のCM
同様に、CMオリジナル曲か??

そうだとしても曲を制作した人はいるわけで
発表してほしいと思う。
そこから好きなアーティストになっていく
パターンもあるんだし。

どこかレトロな雰囲気のある曲で多分、
全編サンプリングだろうなと思う。

聞き取れる歌詞「Try to Forget」直訳すると
「忘れるようにしよう」
今あるフリースの事は忘れて、新しい
フリース買おうよ!ってノリか?

アルバムリリースの間がものすごく空く
アヴァランチーズの曲なら、次の新譜を近いウチ期待していいのかなと思う。

もしアヴァランチーズじゃないのなら、
かなり雰囲気をオマージュしてると思う。

これに答えは出るのかな〜〜

[音源なし]