自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Best Part of Us/AmPm feat.Michael Kaneko


2018年内に期待してたのが『AmPm』の
アルバムリリースだったんだけど、どうやら叶わなそうだ。

AmPm=アムパムという名前で活動する
覆面二人組ユニットで、音楽アプリSpotfiyで、日本よりまず海外で火がつき、そこから逆輸入的に日本で認知され始めた。

配信のみで何曲かリリースされているんだけど、CD売り上げ減少が続いてる昨今、もう最近のアーティストはCDリリースに重きを置かないスタンスになってきたのかなぁと思う。

まぁそんな事を嘆くより、曲の良さを紹介
したいけど、本当に上質なエレクトロで
フューチャリングボーカルにMichael Kanekoという男性シンガーソングライターを迎えた
歌モノとなっている。

なんかトラックもボーカルもあまり主張せず、
ストンと腑に落ちるというか、聴いていて
すごく心地よい一曲なんだな。

ボーカルも日系人かなって思うけど、英語は
ネイティブで、語りかけるような優しい感じが良いね。
サビでは高音でハモっていて、単調ではない
展開を見せている。

そのサビ終わりからトラックの音を少し
増やすあたり、トラックメーカーとしての
センスを感じた。

いつかミニアルバムでもいいから、発表した
曲をコンパイルしたCD出してほしい。

[配信/Best Part of Us 収録]