自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

今日からスタート/KONCOS


この音楽レビューサイトを始めて初の試み。
【好きだから、もう一回レビュー】

過去にやったのを忘れて2回レビューする
事はあれど、意図的にもう一回レビューする
のは最初で最後だと思う。

どうしても自分が好きなこの卒業シーズンに
聴きたい、というか見たい動画なんだもん。

The Zombies『This Will Be Our Year』
を日本語カバーしたコンコス。

それをどこかの小学校の卒業式にて児童達が
みんなで歌っている動画が大好きで、定期的に
見ているんだ。
伴奏には実際にコンコスの2人を呼んでる。
きっと先生にファンがいるんだろうな。
そのオファーを快諾したコンコスやるね!

それがこの卒業シーズンに見ると余計に
グッときてしまう。

卒業式に『今日からスタート』って邦題が
合うし、子供達が楽しそうなんだな。

この雰囲気だけは中学生以上には出せない。
小学生ならではなんじゃないかな。
しめやかな卒業式より楽しそうだ!!

この子供達が大人になって自慢出来るくらい
もっとコンコスは大きくならないと。

[AL/街十色 収録]
原曲 -The Zombies-

KONCOS ver.

小学生とコンコス