自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

メタモンのうた

f:id:curva-nord:20210217134940j:plain
まず『メタモン』って何ぞや⁇
はいポケットモンスターのキャラです。
そのメタモンのテーマ曲が可愛いんだ。

つか、まずポケモンってすごい。

自分は世代じゃないが、長年に渡って
愛され続けてるってイメージある。

ゲームセンターで稼働している
ポケモン メザスタ』も面白いし。
(湯水の如く、100円玉が消費されてく)

このメタモンってキャラは知らなかった
し、ピカチュウ的なメジャーなキャラ
ではない気がする。
よってテーマ曲の存在も知らなかった。

けど、日韓合同グループのIZ*ONEの
カン・へウォンが大好きな日本の歌として、よく歌っていて好きになった。
彼女は、どこで知ったんだろ??
ふと聴きたくなる中毒性あるんだな〜

実際歌ってるのは中村紅葉ちゃんという
女の子で、フニャっとしてテイスト
ながら、しっかり丁寧に歌ってるのが
健気で可愛いんだ。
いっぱい出てくる「メタモン」の
言い方が良いんだな。ほっこりする。

その"フニャっとした"って部分は、
やっぱトロンボーンが担っているね。
このアンニュイな感じがピッタリだ。

楽しそうに歌うカン・へウォンのやつ
も貼っておこう!!

モンモンメタモン

カン・へウォン(IZ*ONE)ver.