自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Muscle Memory/Dananananaykroyd


スコットランドグラスゴー出身の6人組
ダナナナネイクロイドというバンド。
このレビューサイトでは2回目の登場。

特に洋楽・邦楽とか気しないで音楽聴いてる
つもりな自分だけど、特に海外のバンドは
1st AL良くても、次の2ndでガクっと出来が
落ちるってパターンが如実に多い気がする。

実はDananananaykroydも、その典型かな。
1st良すぎた分、拍子抜けした2ndってのが
正直な意見かな。

けど、このリード今日は好きだった。

まず1stから女性ベーシストが変わった。
けど、このバンドはギターの巧さがウリ
だと思ってるから全然OK〜〜

まずMuscle Memoryって意味ワカランww
でも、そんなノリなのは承知した。

まず6人って割と大所帯なバンドで、
パンクを表現しようする様が素敵じゃん。

ツインボーカルの2人も、掛け合い重視
ってわけではなくて、ただ個々に表現しようってトコも良い。

そしてやっぱギターの存在ね。

常に展開をリードしてて、テクニックとか
ではないセンスがあると思う人。

自分の知る限り、2nd AL以降リリースが
無いのが気になるバンドだ。

[AL/THERE IS A WAY 収録]