自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ⓢ夏を待ちきれなくて/TUBE


今週は金曜日まで計5回の企画〜〜
【夏をテーマにした曲Week】

夏の曲ってのは沢山あるけど、その中で
好きなやつ5選しようかなと。
去年もこの時期やったから2回目の企画だ。

一発目やっぱ夏のアーティストTUBEだ。

いつぞやのインタビューで実は冬に曲作りを
やるから、夏より忙しいって言ってたTUBE

やっぱ夏が似合うね。

自分が確か小学生の高学年の時に知った
TUBEの曲をレビューしたい。
すごく好きな歌だから。

サビから入る曲ってのが当時なんか新鮮で
そのメロディーがすごく印象的だった。
しかも、そこまで明るくなくて歌詞はどこか
切なげでもある。

そしてAメロからは、とにかく爽やか。
作曲した、ギター春畑グッジョブ!!

当時、カセットテープにダビングして
聴いていた情景が浮かぶな。
やっぱそれは歌の力だ。

今になって調べてみると、TUBEにとっても
節目な曲だったことがわかる。

ハワイでレコーディングするようになって
一発目のシングルで、初のオリコン1位獲得。
今と違い、オリコン1位ってのはすごい
価値と名誉があった。

そして、紅白初出場で披露した曲。

個人的にTUBEで一番好きだな。

[Sg/夏を待ちきれなくて 収録]