自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓉLost in Tokyo/EMI MARIA


【曲名が東京の曲week】第3弾!!
で、もう曲名"東京"じゃなくなった!?

別にネタ切れでもなく、ただ好きな曲に
Tokyoが入ってるからレビューするだけ。
自由でいいんです。

前にもレビューした好きなシンガーソングライターのEmi Meyerをネットでチェックしてたら、なんか声も顔も若干違うなと違和感を感じた。

それもそのハズ、それはEMI MARIAだった。
このR&B歌手知れたから、紛らわしさに感謝。

まず英語でサビを「Lost in Tokyo」
(私は東京で迷子になる)と連呼する。

日本一の人口のいる東京で迷子になる。
大人はなかなかありえない光景だけど、
それはきっと気持ちやマインドのこと。

『孤独』を迷子と表現しているのかも。

サビが単調なメロディーの分、間髪入れずに
来るAメロからBメロで抑揚つけてメリハリ
つける手法はオレの大好物パターンだ。

トラックはダブっぽいフレーズで、特に
低音をすごく意識して作られてる。

Bメロの部分からリズム強めにしたりして、
トラックで盛り上がりを煽ってくる。

本当に歌唱力で評価されてる歌手だ。

[Sg/Lost in Tokyo 収録]