自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Ⓨマイ・リトル・バッグ/Mean Machine


Mean Machineこそパンクだ!!」

このMean Machineというバンドは、
なんとなく知ってはいたが、今年になり
CD買ったら、とんでもないバンドだった。

"それぞれ演ったことないパートをやる"
って趣向で始めたバンドで、メンバーが

伊藤歩(女優)/Vocal
ちわきまゆみ(DJ)/Guitar
・YUKARIE(Sax奏者)/Bass
CHARA/Drums&Chorus
YUKI/Drums&Chorus

まずもってドラマ『昼顔』で恐妻役だった
伊藤歩がボーカルなんだけど、CHARAYUKIがコーラスって豪華すぎて物怖じしそうだけど、しっかり役目を果たしている。
そう!このバンドのマインドがパンクなんだ。

正直ドラムはリズムがズレる部分あるし、
俺でもわかるくらいだからマスタリングで
絶対わかるハズだけど、初期衝動のまま
収録されているね。そこが好き。

今回紹介する曲は、ガレージロックな感じで、
ベースとギターは歪みまくってる。

そして歌の部分はPOPに、演奏の部分は
よりノイジーにしてメリハリをハッキリ
付けていて"可愛い"と"カッコいい"を
両立させている。

ドラム&コーラスのYUKIは、とにかくエモい。

他に『Johnny Back』という大好きな曲が
あるんだけど、試聴無くてリンク貼れない…
でも、いつかレビューしよう。

今日でトリを迎えた【YUKI works 特集】
気が向いたら、またやろっと!!

[AL/CREAM 収録]